Novus Restaurant and Bar

***** (rating 2/5)
#01-04 National Museum, 93 Stamford Road, Singapore 178885
Phone: 6337 1397
http://www.novus.sg/


行ってきました、シンガポールはNational Museum(国立博物館?)内1階ににあるレストラン・アンド・バー、カフェでもあるNovus Restaurant and Bar(ノーバス・レストラン・アンド・バー)。この店、博物館を正面から入ってずずずいっとおくの建物まで行った後に左に曲がり、ちょっと行ったところの左にあります(一番奥から2軒目)。席は中にも外にもあり、店内にはソファーなんかが置かれてます。この日は「ドラえもん・のび太の恐竜2006」を地下のシアターでやっていて、お子様がたくさん来ていました。実は僕も一人でこれを見に来たというのは内緒です。


そしてこれがメニュー。 写真はクリックすると大きくなります。






食事も、サンドイッチやパスタなどあり、できます。今回注文したのはこれ。

Soup of the Day (Onion Soup): $8.00
Linguine Carbonara: $10.00
Flat White: $6.00



で、サービス料や税金込みで全部で$28.30になりました。結構高い。






そして上の写真、左側がSoup of the Dayのオニオン・スープ。味のほうはなんかいまいちでした。見た目とは違い薄味なんですが。うまいかって問われるとうまいとはいえません。写真右はカルボナーラ。こいつもまずくはないですよ。それなりにいけます。でもずば抜けてうまくはないです。入ってるキノコなんかは結構好きですがとてもうまいという感じじゃあない。


そして食後は久々にフラット・ホワイトを頼んでみました。これ、ニュージーランドにいたときによく飲んでたんですが、今知りましたがどうやらフラット・ホワイトはニュージーランド発(オセアニア発?)らしいです(ここのページを参照)。よく飲んだわけだ。



そしてこれがこの店のフラット・ホワイト。ちょっと量が少ないきがしましたが、これもまあまあでした。



ここは好き好んでこようとは思いませんが、ミュージアムに来ることがあったら、もしかしたらまた来てしまうかもしれません。でもたぶん違う店を試してしまうでしょう。 でも店自体の雰囲気は悪くないので、お茶するにはとてもいいところだと思います。

Comments

Popular Posts