Jian Ge Therapy Massage & Reflexology Centre (建閣興脚底保健中心)

***** (rating: 3/5)
202 Joo Chiat Road, Singapore 427536
Phone: 6346 3623
Business Hours: 10:00 - 22:00 daily
(上の名前だが、実際には「脚」の字はちょっと違う。「去」の代わりに「谷」を使っている)

行ってきました、シンガポールはイースト地区、ジュー・チアット・ロードのほぼ真ん中辺りにあるJian Ge。マッサージの店です。このあたり、売春婦系の女性がいたりとちょっと怪しい店もありますが、Jian Geはかなりローカル系の純粋なマッサージ(主に足裏マッサージ)屋です。

初めて行ったのは数週間前。いつも存在が気になってたんですが、なぜか入りませんでした。さて、店内に入ってみると何人もの人がFoot Reflexologyを受けてます。そのときはいっぱいで、30分たったらまた来てくれと言われたので、その辺をぶらぶらした後戻ってきました。

店内に入るとまず足を自分で洗います。水をためたシンクになにやら洗剤らしきものを入れられ(食器洗いようの中性洗剤?)、その中に足を入れて洗うようにいわれます。これが終わると足を拭いて、変なサンダルを履いてマッサージされるシートへ。このシートはリクライニング刷るようになってて、倒して寝ちゃうこともできます。

さてこのときは若い兄さん(太ってないほう)だったんですが、この人はかなりうまかったです。それでこの後も今までに2度行ったんですが、やっぱりこの人が一番うまかったようで、ちょっと太目の兄さんは、どれくらいの強さでやればいいか聞かれたので中くらいといったんですが、ちょっといまいち。おばさんは結構雑で物凄く痛かった印象でした。

近頃Joo Chiatから引っ越してしまったのでここに行く機会も減るとは思いますが、Joo Chiatへ行ったときはぜひまた来たいと思います。


View Larger Map

Comments

Popular Posts