Sarawak Noodle House

***** (rating 3/5)
Mei Hua Yuen Coffee Shop, 130 Jurong East Street 13, Singapore
Operating Hours: 07:00 - 21:00 (Mondays - Fridays), 07:00 - 23:00 (Saturdays and Sundays)


行ってきました、シンガポールはJurong East(ジュロン・イースト)地区、Mei Hua Yuen Coffee Shop(メイ・フア・ユエン・コーヒー・ショップ)内にある麺屋さんSarawak Noodle House(サラワク・ヌードル・ハウス)。


上の写真だとちょっとわかりにくいですが、写真ほぼ中央のお店です。

さてこのお店、Sarawak Noodle Houseの名前のとおり、Sarawakのヌードルを出しているそうです。SarawakというのはKuching(クチン)を州都とするマレーシアの州です。そして今回頼んだのがこのLaksa(ラクサ)。



Sarawak風Laksaということで、うまかったです。シンガポールでよく食べるラクサとは味が違います。通常ラクサはココナッツの香り・においがかなりするのですが、これは余りありません。長く細かく刻まれたチキン、細い麺、スープにえびや香菜なんかがうまくまとまりうまいです。オーナーはマレーシア人で、スパイスなんかはマレーシアから輸入しているそうです。ちなみにサンバルチリもカウンターからもらえるので、こちらも試して見ましょう。ここのサンバルチリはうまいです。ここにはまたやってくるでしょう。


View The Ultimate Subjective Guide in a larger map

Comments

Popular Posts