Fish & Crab Shack

***** (rating 3/5)
Resort World at Sentosa, 30 Sentosa Gateway, Singapore 098138


行ってきました、シンガポールはセントーサ島、リゾート・ワールド・セントーサ内に最近できたMaritime Experiential Museum & Aquarium(マリタイム・エクスペリメンタル・ミュージアム・アンド・アクエリアム、中国で書くと「海事博物館及水族館」らしいです)の中に作られた食事どころ、Fish & Crab Shack(フィッシュ・アンド・クラブ・シャック)。



この店、メニューを見て、カウンターで注文、支払いをすると丸いレシーバーを渡されるのでそれを持って席へつき、料理が出来上がるとレシーバーが震えて知らせてくれるのでカウンターまでとりに行くというシステムです。

さて、今回食べたのはこれです。

Ham Sandwich: $7.90
Fish & Chips (Kids): $6.90。子供用メニューです。
左からSeafood Spaghetti ($16.90)、Meat Ball Pasta for Kids ($6.90)、Cobb Salad ($8.50)。シーフード・スパゲッティは具沢山で、大きなえびなんかも入ってて、トマトソースで結構いけました。サラダはちょっとしょっぱすぎました。

子供用のメニューのフィッシュ・アンド・チップスとミート・ボール・パスタは小食の人なら大人でもいけそうです。今回はこれにライムジュース ($3.50) を頼んで、税とサービス料が加算され$54.14でした。同じ建物のないにあるTyhoon Theatreのチケットを買うと15%割引券がもらえるらしいので、チケットを買う予定がある人はまずチケットを買ってからここを訪れるといいでしょう。

ちなみにどう建物内にMaritime Experiential Museum & Aquariumとありますが、現時点(平成24年、西暦2012年1月時点)ではAquarium(水族館)はまだオープンしてません。

さて、ここで食事をしたあと、Maritime Experiential Museumに行ったのですが、結構楽しめました。ただここの1階部分にとても大きなお土産屋があり、ここで動物の形をした小さな宝石入れを売っているのですが、ちょっと触っただけど倒れたり落ちたりしてしまうもので、しかも不安定な箱の上に展示してあり、子供の目線にあるので、ちょっとしたことで倒れたり落ちたりしてしまいます。私も下に展示品が落ちて、お店の人に買ってくれといわれ結局購入することになってしまいました。このような危険な場所にはもう二度と来ないと思うので、このレストランにも博物館にももう二度と来ないでしょう。残念ですが。


View The Ultimate Subjective Guide in a larger map

Comments

Popular Posts