Hand in Hand Beijing Restaurant (手拉手京華小館)

***** (rating 3/5)
#03-37A Jurong Point Shopping Centre, Singapore 648886
Phone: +65 6790 0696

Operating Hours: 10:00 - 22:00
http://www.handinhand.com.sg/

行って来ました、シンガポールは西のはずれのほうにある巨大ショッピングモール、Jurong Point(ジュロン・ポイント)内3階にあるレストラン、Hand in Hand Beijing Restaurant(ハンド・イン・ハンド・ベイジン・レストラン、漢字では「手拉手京華小館」)。最近日系のフリーペパーでも紹介され、日本人も訪れているようです。

Jurong Pointは巨大で、このお店3階にあるといっても古い建物と新しい建物両方に3階部分があるのでちょっとわかりにくいとは思いますが、新しい建物の部分の3階の端、フードコートの奥にあります。

この店、中国語のみしか話せない店員さんが多いのですが、中には英語もしゃべるるひともいます。一対をつけないといけないのは、髪に自分で注文を書くことができるのですが、実際のメニューに載っている番号と、注文用の紙に書いてある番号が違うので、注文の際は気をつけてください。僕は実際ひとつ間違ったものが来ました。

そして今回食べたのはこれ。

Fish Maw Soup。ちょっと塩気が多い気もしますが、うまいです。


くらげのチリ和え。なぜか白菜が一緒に入っていて、「ん?」と思いましたが、うまいです。
 
さて、これが日系のフリーペーパーにも出ていた餃子。焼いた部分が大きく円状になっています。ぱりぱりしていておいしいです。豚、シーフード、野菜とあります。どれかひとつあまりうまくなかったですがほかの二つはかなりいけました(そのどれかひつがどれだったか不明)。


これがメニューと注文表の番号違いのおかげ手出てきたもの。芋、ピーマン、ナスなんかが炒められてます。いまいち。
というわけで、ここは餃子を目当てに行くといいと思いますが、ほかにも試すとうまいものがあります。またくると思います。


View The Ultimate Subjective Guide in a larger map

Comments

Popular Posts