Chew Kee Eating House

***** (rating 4/5)
8 Upper Cross Street, Singapore
Operating Hours: 8:00 - 18:00
Closed on Alternate Fridays

行って来ました、シンガポールはチャイナ・タウン界隈、Upper Cross Street(アッパー・クロス・ストリート)にあるChicken Noodles(チキン・ヌードル)屋さん、Chew Kee Eating House(チュー・キー・イーティング・ハウス)。


さて、このチキン・ヌードルというのは、Egg Noodleに醤油系のソースがかかっていて、その上にチキンや野菜が載っているような感じだと想像して下さい。広東系の料理のようです。そしてこの店のチキン・ヌードルがこれ。


下の赤い皿に入ってるのがチキン・ヌードル、上の黄色いボウルに入っているのが、1ドルの追加で注文できるワンタン・スープです。全部で4ドル。1ドル追加しなくても別なスープはついてくるようですが、このワンタン・スープ、結構いけました。

さて、このチキン・ヌードルですが、この値段でかなりの量のチキンが入っていて、しかもそのチキン、うまいです。野菜はレタスなどが入ってます。麺も湯で加減がちょうどよく、ソースも麺とチキンにあっていてうまいです。後この店、今回は試しませんでしたが、麺の代わりに鶏の出汁で炊いたご飯バージョンもあるそうです。こちらもかなりいけるらしいので今度来たときに試してみます。

このチキン・ヌードルはかなり有名らしく、シンガポールでベスト・チキン・ヌードルといわれていたらしいです。今はもともとのFounderは引退し、その娘があとを継いでいるそうです。ちなみにこのUpper Cross Streetの32番では、弟がやはりチキン・ヌードル店を営んでいます(Chiew Kee Chicken Noodle House)。こちらは試したことがありませんが、こちらもうまいらしいです(味は違うらしい)。

そういうわけでここにはまたやってくるでしょう。


View The Ultimate Subjective Guide in a larger map


Comments

Popular Posts