Earth Jar Treasure Chinese Herbal Soup (瓮中宝)

***** (rating 3/5)
77 Eating House, 22 Sin Ming Road, Singapore

行って来ました、シンガポールは地理的に中心部、Sin Ming Road(シン・ミン・ロード)にあるハーバル・スープの店、Earth Jar Treasure Chinese Herbal Soup(アース・ジャー・トレジャー・チャイニーズ・ハーバル・スープ)。中国語では「瓮中宝」。


さて、ここ、22 Sin Ming Roadはたくさんのコーヒー・ショップがあるのですが、ここはこの建物に向かって左側から二つ目のコーヒー・ショップ内にあります。一番左端には以前ここで紹介したバクテー屋、Rong Chen Bak Kut Tehもあります。

さて、このEarth Jar Treasureですが、店の前を通ればすぐにわかると思います。というのも、ものすごく大きなつぼがいくつも置いてあるのです。上の写真では大きさがわからないかも知れませがかなり大きいです。そしてこの中にいろいろなハーバルスープが入っているのです。最初つぼの中にそのままスープが入っているのかと思ったのですが、そうではなく、壷の中はなにやら炭のようなもので温められていて、回りにスープの入った碗がたくさん入っています。うまく説明できていませんが、ここに写真つきで紹介されているので見てみてください(「ここ」をクリックしてみてください)。

さて、今回食べたのはHealthy Chicken Soup。


スープだけだと$5.50、ご飯つきで$6です。ご飯は炊き込みご飯のようなもので、しいたけ、干しえび、野菜などが入ってます。うまいです。スープもかなりいけます。中華風の独特のハーブの香りがしますが、うまかったです。ここにはまたやってくるでしょう。

View The Ultimate Subjective Guide in a larger map

Comments

Popular Posts