大戸屋 (Ootoya Japanese Restaurant)

***** (rating 4/5)
B1-057, Suntec City Mall, 3 Temasek Boulevard, Singapore 038983
Phone: +65 6837 3718

行って来ました、シンガポールはPromenade(プロムナード)駅界隈、超巨大ショッピングモール、Suntec City(サンテック・シティー)地下1階にある日本食屋、「大戸屋」。


日本では有名らしいですが僕はよく知りませんでした。シンガポールは現在のところここのほかにOrchad Central(オーチャード・セントラル)に支店があるようです(オーチャード・セントラル店のほうが先にできていたようです)。

さて、この店、どうやらお昼前に回転してからランチ後も休まずずーっと営業しているようなので、少し早めのディナーや遅めのランチの時間でも開いているようです。またニューも和食でしかも健康志向で今の僕に向いてます。

黒酢豚。$17。いけます。

牡蠣蒸篭(かきせいろ)です。大きな味噌汁もついててうまかったです。たぶん季節限定品? これで$19でした。

お子様ランチ。$12。

グリーン・サラダ。$7.50です。いけました。

このほかにも僕のお気に入りはばくだん丼、 $17.00。納豆、オクラ、マグロなどなどが載ってて、健康そうでうまいです。クレジットカードで支払う場合、カードの種類によっては10%の割引があるようなのでお店で聞いてみてください。

ここにはまたくるでしょう。


View The Ultimate Subjective Guide in a larger map

Comments

Popular Posts