Grill-out!

***** (rating 4/5)
106 #01-38E Clementi Street 12, Sunset Way, Singapore 120106
Phone: +65 6774 7001

行ってきました、シンガポールは西部地区、クレメンティから程近いサンセット・ウェイにあるステーキ屋さん、グリル・アウト。Sunset Wayは、界隈に隠れた名店、The Daily Scoopもあります(徒歩5分程度)。また、Grill out!界隈は、HDB系とは思えないおしゃれなお店がたくさんあり、ミニ・ホーランド・ビッレジとなってます。知る人ぞ知る場所らしく、Expatもちらほら見ます。

さて、このGrill-out!ですが、以前Makansutra(シンガポールのグルメ?番組)でも最高評価だったかそれに近い評価をしており、知る人ぞ知る店らしいです。いつかは試してみたいと思ってたんですが、今日たまたま夕食時に近くにいたので行ってみることにしました。

 店はこんな感じで、これはテーブル席からとってます。目の前にあるのはエアコン。ちなみにテーブルは全部外にあります。 

さて、この店、サービスがいいです。小さな子供連れで行くと、子供の人数分、スープと、パンと、オレンジジュースを出してくれます。それに加えてパスタも出してくれました。しかも全部無料。

メインを頼むとスープがついてきます。何スープかといわれるとちょっと答えに詰まってしまいますが、たぶん肉と野菜を煮込んで作ってます。お味のほうは普通というかまあまあ。

このパンもついてきます。ちゃんと温められてます。

さて、これが今回頼んだTasmanian T-Bone Steak $42.00。以前どこかでティー・ボーン・ステーキは違った部位の味が二ついっぺんに楽しめるからよいだの何だのということをどこかで読んだのを思い出して頼んでみました。うまかったです。適度に脂身がついてて、肉もいい具合に焼けてました。



これ、ライムジュース。Lime Juice (juggies): $13.80です。奥にあるのがジャグで、これにいっぱいライムジュースが入って出てきます。たぶん4杯分くらいあると思います。


ライムジュースとティー・ボーン・ステーキの図。

Turf and Surf (beef steak and prawn): $23.00。ステーキとえびがバーベキューされたのが出てきました。これもいけます。

これに10%のサービス料と、消費税がついて、$92.75でした。もしRBSのクレジット・カードを持っていて支払いをすれば、10%の割引になるそうです。ここはまた近くに来たら来てしまうでしょう。ちなみにランチはもっと安いです。



View The Ultimate Subjective Guide in a larger map

Comments

Popular Posts