肉の塊!?

シンガポールはRobertson Quay (ロバートソン・キー)界隈をうろちょろしてたときに妙なものを見つけてしまいました。

このあたりはいろいろと新しいレストランやらができてるなあ、でもやっぱり昼間はしまってるんだなー、なんてきょろきょろしていたら、ふと妙なものが目に飛び込んできた。


ん? なにこれ。誰かが何かを届けに来たんだが、店が閉まってたので取っ手にかけってたんだろう。しかし何だこれ。と思って近づいて見ると。


肉? 肉の塊? 肉の塊がビニールかスーパーの袋みたいなものかに入れられてドアの取っ手にかかってます。しかもハエがとまってるし。

この日はかんかん照りの気温はゆうに30度を超え、35度はいってるんじゃないかという暑い日。そんな日に肉の塊をドアの取っ手にかけていってしまうとは。そんなことをした肉屋が悪いのか、いなかった店が悪いのか。


その後この肉がどうなった気になります。ちなみに伝票がドアに挟まってましたが、結構安いんですね。この肉は調理後はいくらで売られるんでしょうか。

Yakitori Toritama (焼き鳥・酉玉)

Comments

Popular Posts