Daawat Tandoori Restaurant

***** (rating 3/5)
207 Upper Thomson Road, Yew Lian Park, Singapore 574346
Phone: +65 6252 4497/6822 3716

行ってきました、シンガーポールはシンガポール島のほぼ中央部あたり、アッパー・トムソン・ロード沿いはユウ・リエン・パークにある北インド・パキスタン料理屋、ダーワット・タンドリ・レストラン。確かインドとパキスタンは中悪かったはずですが、ここは仲良く北インド・パキスタン料理となってます。店構えはこんな感じです。


この一帯、Upper Thomson Roadでも色々と食べ物屋などがたくさんあるところです。で、この店は地元の人にも結構評価が高いようです。

ここに付いたのは10時半くらいでしたが、お店は11時から。このあたりに来るのも久しぶりなので、あたりをぶらぶらしてみました。それで色々と面白いものを発見したのでそのことについては改めて書きたいと思います。

さて、店に11時に戻ってきたんですが、やっぱりまだしまってます。11時に戻ってきますって書いてあるのに。まあ、ここはシンガポール。11時からの店が11時に開くことはないのかもしれないと思い、もう一周あたりを回って11時15分くらいに戻ってくるとまだしまってます。ここまで待ったんで他の店で食べるのも癪だ。ということでおもむろにドアーをあけてみました。鍵はかかってません。薄暗い店内をよく見ると遠くに人がいるようです。というわけで、5回くらい店の人を呼ぶとやっと気づき、何時からだと聞くと(もう開いてるのかと聞かないのがミソ)、もうあいてるということで席に着きました。

メニューは7ドル前後の安価なセット、14,5ドルのちょっと豪華なランチセット、そのほかアラカルトがあるようで、今回は奮発して$14.50のタンドリー・セット・ミールを注文。

Tandoori Set Meal: $14.50

上の写真がそうですがなかなか豪華でしょ? ナンはバターナン、プレーン、ガーリックから選べます。付いてくるのはChicken Tikka(チキン・ティッカ)、タンドリー・チキン(と書いてあったけど実際にはマトンっぽい)、野菜、プリヤニ・ライス、野菜、なんかのカレー、ヨーグルト、バターチキンなどなどです。写真には出てないですが、このほかにデザート(アイスクリームか、インドの甘いデザート)、コーヒーか紅茶(マサラ・ティーもオーケー)が付きます。まあ、これでこの値段ならまあまあでしょう。

味ですが、結構いけました。バター・チキンはここの看板料理らしいですが、確かにこの間自分で作ったのよりうまかったような気がします。

そんなわけでここにはきっと又やってくるでしょう。


View The Ultimate Subjective Guide in a larger map

Comments

Popular Posts