Orchard Cafe

***** (rating 2/5)
Orchard Hotel Singapore, 442 Orchard Road, Singapore 238879

行ってきました、シンガポールはオーチャード・ホテル内にあるオーチャード・カフェ。オーチャード・ホテルのロビー階(1階)にあります。毎晩6時からビッフェがあるようですが、今回は5時ごろに行ったのでアラカルト・メニューから選びました。ビッフェはシンガポール料理が中心のようで、ドリアンも食べれるみたいです。こんどぜっひ行ってみたい。

さて、今回は以下のものを頼みました。

Tandoori Chicken: $22.50

これにService Charge + Taxが入って、$26.48でした。

さて、味のほうですが、このタンドリー・チキン、シェフのお勧めのところに載ってたんですが、どうしてどうして、たいしたことありません。申し訳程度のチキンが数切れ、ご飯が中華の小さいお茶碗程度の量、それにヨーグルトともうひとつなんかのソース、それに千切りのレタスとトマトがちょっとのサラダ(ドレッシング等はなし)がひとつの皿に載って出てきます。サラダは、まあ、僕はドレッシングなしでも大丈夫ですが、味は余りありません。米はインド料理にあう米ではなく、ちょっと粘り気のある日本の米に少し近いような炊き方で出てきたのではっきり言ってタンドリー・チキンにあいません。タンドリー・チキン自体はまあまあですが、量が少ないのと、これといって特別うまいわけでもありません。

食べ終わった後小腹がすいてたので、デザートでも頼もうかと思ったのですが、店員さんが見当たらず、通りかかってもこっちを振り返りません。しばらくたって、遠くでビッフェの準備をしていた店員さんがいたので、メニューをくださいというと、勘定が来ました。仕方がないと支払って店を出ました。

まあ、今度一回だけビッフェを試してみようかなと思いますが、そのほかの時間帯にはここには二度と来ないでしょう。とりあえずアラカルト・メニューからタンドリー・チキンは絶対頼みません。




View Larger Map

Comments

Popular Posts