Aburiya (あぶりや、ホーランド・ビレッジ店は2009年2月18日で閉店しました)

***** (rating 4/5)
17E Lorong Liput, Singapore 277731
Phone: 6464 6536
www.aburiya.net


行ってきました、シンガポールはホーランド・ビレッジ、Lorong Liputの端の方(駐車場があるほう)にある日本の焼肉や、あぶりや。このお店、もともとRobertson Quay(ロバートソン・キー)にあったんですが(そちらは今も営業中)、このホーランド・ビレッジにも支店を出したようです。


さて、そのロバートソン・キー店に入ったことがあったんですが、こちらのホーランド・ビレッジ店は入ったことがなかったので、今回入ってみることにしました。さて、今回頼んだのは以下のとおり。


Wagyu Tokumori Set: $29.90
Asahi Mug: $7.50
Sanchu: $6.90
Kimuchi Chige: $9.90
Rice: $2.90
10% Service Charge + Tax (Total: $72.62)

さて、味ですが、良かったです。和牛特盛りセットはオーストラリア和牛のいろいろな部位のお肉がセットになってるので、これを注文すれば一通り楽しめます(もちろんセットに入っていないお肉もたくさんあります)。以前ロバートソン・キー店で食べたときは、うまかったがいわゆるオーソドックスな日本の焼肉ではないなと思ったんですが、どうしてどうして、結構うまいです。アサヒのマグはグラスも冷えててクリーミーな泡がいい具合にのってて、最初の数口とてもいいです。キムチチゲもうまい。

さて、このときとてもいいと思ったのがサービス。こ日は店で食べてる間に雨が振り出したので、出るときに近くにタクシー拾えるところないかと聞いたら、なんとお店の人が傘を貸してくれ、しかも一緒にタクシースタンドまでついてきてくれました。これはすごい。シンガポールのレストランとは思えないサービスです。ここは絶対にちょくちょく来るでしょう。ちなみに今回たった一人で行ったのですが、最初は入りづらかったんですが、どうしてどうして、店の人も快く迎えてくれるし、一人で行ってもぜんぜん大丈夫です。


View Larger Map

Comments

Popular Posts