Yomenya Goemon

***** (rating 4/5)
#B1-63A Citilink Mall, 1 Raffles Link, Singapore 039393
Phone: +65 6884 5758
http://www.n-rs.com.sg/

行ってきました、シンガポールはCitilink Mall(シティリンク・モール)内にある日系スパゲッティ屋さん、洋麺屋五右衛門。


ご存知のお方もございましょうが、日本に1976年からあるスパゲッティを日本風の材料で調理したり、箸で食べさしたりするお店です。昔はよく日本で食べに行きました。そんな懐かしい店がシンガポールに上陸。これは食べに行かないわけには行きません。そして今回はこんなものを試してみました。



  • Regular Set (soup, salad, vongole roso, iced rmt): $20.00
  • Large Set (soup, salad, mentai shrimp large, hot coffee): $21.50
  • Kids Set: $8.00
これに税とサービス料が入って総額$58.26でした。

セットについてくるサラダ。うまいです。
セットについてくるスープ。ああ、そういえばこんなんだったと思い出しました。これ多分変わってないのでは。



余談ですが、昔東京都世田谷区の烏山に住んでいたころ、「すぱろー」というお店によく通っていましたが、ここも同じようなコンセプトでとても大好きでした。次に帰国の際にはぜひ行ってみたい。








最近Star VistaというBuona Vista MRT駅隣の新しいショッピングモール内2階にも洋麺屋五右衛門ができました。

Comments

Popular Posts