Founder Rou Gu Cha Cafeteria (發起人肉骨茶)

***** (rating 3/5)
347 Balestier Road, Singapore 329777
Phone: +65 6532 6192

行ってきました、シンガポールはBalestier(バレスティア)にある超有名Bak Kut Teh(バクテー)屋、「Founder Rou Gu Cha Cafeteria」。



上の写真のビルの下に人が集まっているところがお店です。ところでこのお店、中国語で表記すると「發起人肉骨茶」となりますが、ちょっと区切るところを間違えると「人肉骨茶」ともみえるのでお気を付けを。店内の壁には香港や台湾等のスターが来店したときの写真がいっぱい飾られてます。

バクテーについてはこちら


これがうわさのBak Kut Teh - Ribs $8.00にライス$0.60です。この8ドルのバクテーは高級版でリブもとても巨大でうまいです。


ちなみに上の写真に見えるバクテーは通常版で、ひとつ6ドルでちょっと安いです。緑の野菜は春菊(少なくとも味は春菊)がスープの中に入ってます。春菊が好きな人にはうまいでしょう。僕は大好きです。その右隣はピーナッツ(3ドル)、その右隣は油揚げ(5ドル)でバクテーには定番です。このほかにお絞り代一人30セントとられます。

最近お店のよってのバクテーの味の違いがわからなくなってきてしまった僕ですが、ここにはきっとまた近所に着たらよるでしょう。


View The Ultimate Subjective Guide in a larger map

Comments

Popular Posts