Wee Nam Kee Hainanese Chicken Rice

***** (rating 4/5)
Wee Nam Kee Hainanese Chicken Rice
275 Thomson Road #01-05
Phone: +65 6467 0104

行ってきました、シンガポールはNovena(ノベナ)駅の近くにある日本人の間でも有名なチキン・ライス屋さん、Wee Nam Kee Hainanese Chicken Rice(ウィー・ナム・キー・ハイナニーズ・チキン・ライス)。


さて、このお店、この店が入っている建物が取り壊されるといううわさを聞いて、しばらく来てなかったのですが来て見ました。午後5時ちょっとすぎなのでまだお店は込んでません。これが夜7時前後になると並んで待たないと席につけません。

今回はHalf Chicken(鶏半羽分)と野菜や飲み物を注文、総額$29.70でした。半羽分頼むと大人3~4人くらいで食べれます。



ここは超有名店ですが、チキンライス、うまいです。しょうゆ系ソースがいっぱいかかっていて味がついているので、チリが苦手な人でも食べれるでしょう。スープはなんとなく人工的な調味料が入っているような気がしましたが気のせいかもしれません。

さて、この店、会計のときに、ビルが取り壊されるけどどこかに移動するのかと聞いたところ、まだ決まってないそうです。しかもビルが取り壊されるのはまだ先の話で、たぶんあと1年くらいはここで営業しているというようなことを言っていました。早まるのか、遅くなるのかわかりませんが、ここにはまた近くに来たときによるでしょう。

View The Ultimate Subjective Guide in a larger map

Comments

Popular Posts