Li Xin Fish Balls

***** (rating 2/5)
Food Opera, #B4-04B ION Orchard, Singapore 238801
Phone: +65 6509 9365


行って来ました、シンガポールはオーチャード、オーチャード・イオン(アイオン)地下4階、フード・オペラ内にあるフィッシュ・ボール・ヌードルの店、Lin Xin Fish Balls(リン・シン・フィッシュ・ボールズ)。

さてこのフィッシュ・ボール・ヌードル、こちらでは一般的にMee Pok(ミー・ポック)と呼ばれてます。ただWikipediaの説明によるとMee Pokとはきしめんをちょっと細くして黄色くしたような麺を指すようです。

それはともかく今回試したのはこれ。




Mee Pok Dry: $5.00です。このDry(ドライ)とは麺がスープに入っていないもの。Soup(スープ)と注文すると麺はスープに入って出てきます。通常多くの人はMee PokはDryで頼むようですが中にはSoupの人も当然います。

さて、上の写真の上の部分がスープでフィッシュボールが入ってます。フィッシュボールはやわらかくて大きくて美味しいのですがスープがちょっとしょっぱくって、ちょっとだけ人工的な味がしたような気がしました。まずくはないが飛びぬけてうまくもない。写真の下のほうに写っているのが、チリなどが入ったソースの中に入った麺です。中には豚肉の脂身が少しだけはいってます。しかしこのソースがいまいちでした。いつも食べてるMee Pokに慣れすぎているせいかもしれませんが、なんか甘さがめだってちょっとだめでした。

ちなみにこのお店はいろいろな人に評価の高いお店なので一度試してみるのもいいかもしれません。僕はもうこのドライは食べないでしょう。もし来ることがあったら今度はスープを試してみます。


View The Ultimate Subjective Guide in a larger map

Comments

Popular Posts