Capricciosa (カプリチョーザ)

***** (rating (3/5)
#01-05 JCube, 2 Jurong East Central 1, Singapore 609731
Phone: +65 6684 4168


行って来ました、シンガポールはイースト地区、ジュロン・イースト駅近くに新しくできたショッピング・モールJCube(ジェイ・キューブ)内1階、カプリチョーザ。



さて、実はこの店、新しくできたJCube内を散策している時に偶然見つけました。そして、すぐに気づきました。これって、あのカプリチョーザでは。そう、その昔、まだ日本にいたころ、渋谷のカプリチョーザによく行ってました。まさかあの店までがシンガポールに進出するとは。お店のおねいさんにこれは日本から来た店かと聞くと案の定そうでした。壁の穴といい五右衛門といい、そのほか数々の日系レストランがシンガポールに来ています。しかしカプリチョーザが来るとは以外でした。と思ったのですが、実は調べてみるとカプリチョーザは日本全国津々浦々、また海外にもたくさんの店舗を持っていたんですね。僕は渋谷店と、昔宇都宮の友達に宇都宮にもあると聞いたお店しか知りませんでした。ともかく入ってみます。


さて、いろいろ注文するとまず出てきたのが下のパン。スープを注文したのでそれについてきたのかもしれません。


そして僕がかつて日本のカプリチョーザに行ってたころの定番メニューがこの温野菜バター風味。

Sauteed Mixed Vegetable: $4.90
しかし、カプリチョーザってボリュームがすごいのが特徴だったんですが。たとえば上の温野菜バター風味も日本の店で頼んだらこの数倍の大きさのはずで、二人以上でシェアーできるサイズなのですが、この店のものは小さかったです。味も少し違いました。日本のはかなり以前に食べたきりなのではっきり覚えていませんが、もっとバター風味がすごかったと思います。


Soup of the Day (Corn): $6.90
上のコーンスープは結構大きかったです。味は結構いけましたがちょっと缶詰コーンな感じが抜けきれてません。
Italian Vegetable Soup: $6.90
上のスープはイタリアンベジタブルスープ。一口だけ食べましたが僕はあまり好きではありませんでした。
Strawberry Shake: $5.90
ストロベリーシェークはいけました。

そして僕のもう一つの定番メニューがこれ。

Eggplant and Spinach Spaghetti: $12.90
なすとほうれん草のスパゲッティ。トマトソースで、ひき肉なんかも入ってます。ちょっとだけ味が違う気がしましたがでも昔食べた味にとても似てました。でもやはり日本で食べたものの方がはるかにうまいです。ボリュームも日本で頼むと二人分くらい入ってるのですが、こちらはどう見ても一人分。

Seafood Risotto: $14.90

Kid's Pizza: Free
さて、上のキッズピザですが、なぜか無料でした。しかもこれにアイスクリーム(バニラかチョコレートを選べる)も無料でした。これは期間限定なのか、なぜ無料になったのかはよくわかりませんでした。今度行ったら聞いてきます。

ところで、思ったよりうまかったのが下のコーヒー類です。エスプレッソはかなりいけました。値段もコーヒー専門店なんかより安いのでお得かもしれません。

Cafe Latte: $3.50

Espresso: $3.50
お値段はこれにサービス料が入って合計で$65.35でした。あまりの懐かしさについ入ってしまいましたが、やはり全体的に日本のカプリチョーザのほうがぜんぜん美味しいです。でもここはまた来てしまうかもしれません。


View The Ultimate Subjective Guide in a larger map

Comments

Popular Posts