Wishbone Restaurant

***** (rating 3/5)
B2-05 Bukit Timah Plaza, 1 Jalan Anak Bukit, Singapore
Phone: +65 6733 3777



行ってきました、シンガポールはUpper Bukit Timah (アッパー・ブキッ・ティマ)地区にある年季の入ったショッピングセンター、Bukit Timah Plaza(ブキッ・ティマ・プラザ)地下1階にある何でもありのレストラン、Wishbone Restaurant(ウィッシュボーン・レストラン)。


さて、この日はこのBukit Timah Plaza内のスーパーマーケット、Fairprice Finest(フェアプライス・ファイネスト)に買い物に来たわけなのですが、雨も降ってるし同じビルの中で食事をしようと思い、ぐるぐると食べ物屋を探してて見つけたお店です。ちなみにFairprice Finestは、シンガポールによくある低価格スーパーマーケット、NTUC Fairpriceの高級版という位置づけのようで、ちょっと高級品をおいてます。オーガニックの野菜から日本の食材までそろいます。

さて、このWishboneですが、なんとお客さんでごった返してます。ということはきっと何かある。そう思って入りました。見た感じはローカル系・洋食屋で、実際ローカル系洋食を出しているのですが、それだけではありません。なんとローカル系フードも扱っているのです。侮れません。しかも味は全体的にうまかったです。

Freshly Squeezed Fruit Juice: $3.90。ほんとに絞りたてでした。


Chicken Rice: $10.90。ちょっと高いですが、最悪の有名店Chatterboxほどは高くありません。うまかったです。

Fish Head Curry: $23.90。ローカルフードの定番のひとつ。これも専門店ではない何でも屋なのにうまかったです。
 このほかにもご飯はひとつ90セントです。夕食時は込んで手店員さんを捕まえるのがちょっとだけ苦労しますが、味もうまいしまたきてしまうでしょう。

Comments

Popular Posts