Chatterbox

***** (rating 1/5)
Mandarin Orchard Singapore, 383 Orchard Road, Singapore 238867


行ってきました、シンガポールはオーチャード、マンダリン・オーチャード・シンガポール内にある超有名チキンライスを出すコーヒー・ハウス、Chatterbox(チャターボックス)。



さて、この店、観光ガイドなんかによく出ている高級チキンライスを出す店として有名です。そして今回頼んだチキンライスがこれ。



確かにちょっと豪華です。ただこれ、一人前$27です。$27ですよ。普通のホーカーセンターやフードコートで食べる約10倍の値段です。この量と味と質で10倍の価値があるかといったら絶対ありません。しかもこのとき3人前頼んだのになぜか来たのは2人前。しばらく待っても来ないのでもう一人前もってこいというときました。ただ今度来たのはなんかチキンの質が違います。前回の肉厚でうまそうなチキンではなくくずチキンみたいなのが下にいっぱい隠れてます。



そしてチキンライスに加えて野菜もとらなきゃということでサラダも頼みました。


このサラダものすごくしょっぱかったです。全体的に味が濃すぎる。これでなんと$17もします。

ちなみにサービスは最悪でした。席についても注文はとりにこなし、呼んでも無視するし、持ってくるのを忘れたことを謝らないし。何でこんなに高い金払ってたいしたことないチキンライス食ってこんなサービスを受けなきゃならないかまったくわかりません。ちなみに今回はJCBの割引があってそれでも$107でした。

こんな店は二度と来ないでしょう。

View The Ultimate Subjective Guide in a larger map

Comments

Popular Posts