Lam's Big Prawns Noodle (阿南・大下蝦麺)

***** (rating 3/5)
137 Rangoon Road, Singapore
Operating Hours: 9:30 - 21:30
Closed on: Tuesdays


行ってきました、シンガポールはFarrer Park(ファラー・パーク)近くのRangon Road(ラングーン・ロード)にあるPrawn Noodle(えび麺)の店、Lam's Big Prawns Noodle(ラムズ・ビッグ・プラウンズ・ヌードル、「阿南・大下蝦麺」。




一見列もないのですいてそうですが、実はまわりに座っている人はみんなここの麺を待ってたりしてます。15分くらいは待ちました。ここのえび麺、4ドルからあるのですが、今回はしたから2番目の5ドルのものを頼みました。ドライとスープが頼めますが今回はスープで。ちなみにドライにすると麺とスープが別々に出てくるはずです。そして来たのがこれ。



4ドルのものとの違いは中身とともにどんぶりの大きさも違います。この5ドルのものは、かなり大きなえびが5つも入ってます。ちなみに8ドルのものにするとえびも違った種類のかなり大振りのものが来るらしいです。ボディの部分の皮はむいてあり、それに頭と尻尾がついてます。だから頭をひょいとはずして、中のみそを吸い出して食べ、胴の部分は自分で皮をむく必要はなくそのまま食べられます。うまい。スープもよくありがちなしょっぱすぎるスープではないので、今回はほとんど飲んでしまいました。具はえびのほかにモヤシ、ラード少々です。うまかったです。ここはまたやってくるでしょう。


View The Ultimate Subjective Guide in a larger map

Comments

Popular Posts