L. 32 Self-Make Noodle (手工麺)

***** (rating 4/5)
Lorong 32 Geylang, Singapore


行ってきました、シンガポールは東部のGeylang(ゲイラン)地区、Lorong 32(ロロン32)にある手打ち麺の店、L. 32 Self-Make Noodle(手工麺)。


さて、ここの売りは当然手作り麺です。今回はFish Meat Noodleという魚の身入り麺を頼みました。ほかにもFish Ball Noodleやら、豚やらチキンやら何種類かあります。麺は2種類あって、板麺というきしめんのような平べったい麺とうどんを細くしたような丸麺です。ほかにもMee Suaという麺も有名らしいですが今回は丸麺を選びました。


さて、上の写真がその麺なのですが、これ、かなりうまかったです。中には魚の切り身のほかに、緑の葉物野菜、小魚をカリカリにしたもの、豚のミンチ等々、板麺に定番のものが入ってます。スープはだしが聞いてうまい。また、チリ好きの僕としては、写真右側に入っているチリがうまかったです。このチリ、とても辛いですが、少し何かのすっぱさが混じっていて、具をつけて食べてると頭から汗がだらだらと出てきますがとてもうまかったです。

ちなみにこれ$4.50でした。50セントコインを出したときになんかとても変色しててよくわからないコインだったので別な50セントを出したところ、別にいいよといって汚いほうを受け取ってくれました。

ここはまた必ずやってくるでしょう。


View The Ultimate Subjective Guide in a larger map

Comments

Popular Posts