Joo Hing Restaurant (裕興菜馆)

***** (rating 3/5)
360 Joo Chiat Road, Singapore 427605
Phone: +65 6345 1503
Operating Hours: 11:00 - 14:00, 17:00 - 22:00
Closed on: Mondays


行ってきました、シンガポールは東部のJoo Chiat Road(ジュー・チアット・ロード)界隈にあるCze Cha(ズー・チャー、またはジー・チャー)の店、Joo Hing Restaurant (裕興菜馆)。ちなみにCze Chaとは注文した後に作り始めてくれる店で、さまざまな料理があります。通常このおかずを注文してご飯と一緒に食べます。高級なレストランほどは高くはありませんが、こちらでよくあるホーカー・センターよりは高いです(またホーカーセンターなどでおかずとご飯を注文する店ではすでに出来上がったものを取り分けてもらうのでこの点も違います)。詳しくはこちらで。

さて、こちらのJoo Hing Restaurantですが、シンガポールに数あるCze Cha店の中でもかなりの有名店です。以前の屋号はスペル一時違いのJoo Heng Restaurantでした。以前とは店構えも少し変わり、総エアコンになってます。



店に入って軽くアピールするとお店の人が席を紹介してくれるのでそこに座ります。中国語しかできない店員さんもいるのでがんばって中国語でいくか、英語のできる店員さんを呼んでもらいましょう。

そして今回はさまざまなところで評価の高かった以下のものを注文しました。


咸魚肉餅。おそらく豚肉のひき肉のようなものが何かのソースに浸っていて、真ん中に魚が載ってます。ちなみにこの魚、食べたら「くさや」そっくりでした。僕はいけましたがだめな人はだめでしょう。肉の部分はそんなにくさくありません。$8.00

これは今日のスープ。中には以下の足が少々、豚肉の骨など、そしてはすが入ってました。まあまあです。$8.00

Baby Kailang。こっちによくある野菜です。普通ににんにくといためてます。うまいです。何が独特のうまみがあるのですが油のせいでしょうか。$10.00

この店のSignature Dish、Steam Fish Headです。魚の頭が立て半分に切られて蒸されてます。その上には唐辛子の入った味噌ソース、その上にラードとねぎが降りかけてあります。最初のうちはうまかったのですがだんだんしつこく感じてきてしまいました。$18.00

お値段ですが、これにお茶($1.50)とご飯($0.70)を頼んで、税金を払って総額$53.30でした。まあ、期待が高かったのですが、まあまあという感じでした。でもまた近くに来たら今度は違うものを試してみたいと思います。




View The Ultimate Subjective Guide in a larger map

Comments

Popular Posts