Ah Seng Duck Rice (アー・セン・ダック・ライス、「亜盛卥鴨飯」)

***** (rating 2/5)
Stall 44 Serangoon Garden  Market & Food Centre, 49A Serangoon Garden Way, Singapore
Operating Hours: 10:30 - 19:00
Closed on: Sundays

行って来ました、シンガポールは中心部からやや北部にあるSerangoon Garden(セラングーン・ガーデン)。ここは一軒家が立ち並ぶ界隈の中心部にさまざまな食べ物屋がある地区です。おいしいお店もたくさんあります。今回はその中のSerangoon Garden Market & Food Cetnre(セラングーン・ガーデン・マーケット・アンド・フード・センター)内にあるDuck Rice(ダック・ライス、鴨飯)の有名店、Ah Seng Duck Rice(アー・セン・ダック・ライス、中国語で表記すると「亜盛卥鴨飯」)に行って来ました。



ちょうど昼時ということもありすでに5,6人の人が列を作っていました。その二つ隣の店も列を作ってます。この店、注文した後テーブル番号を告げてテーブルで待つシステムですので、実際には並んでいる人よりもより多くのお客さんが待ってます。したがって今回Duck Riceにありつけるまでに15分ほどかかりました。ちなみに一人で一人分注文すると、横で待つように言われ、テーブル番号を告げなくても用意してくれます。この辺、多くのほかの店と違います。ほか店では大抵テーブルをまだ確保してない旨を告げると、テーブル番号を言えと食い下がります。このような時、一人できてどうやってテーブルを確保したままどうやって注文しに来いというんだろうという疑問と憤りを感じますが(ティッシュをテーブルにおいて確保しろっつーのか?)、この店ではそういうことはありませんでした。

さて、ちょっと横道にそれましたが今回食べたのはこれ。


Duck Riceのほかに豆腐と卵を入れてもらいました。さて、僕はDuck Riceがそれほど好きではないので得点が辛くなってしまいますが、味のほうはまあ普通です。このお店、作り方は昔からのやり方を守っているそうです。ほかにも豚系のメニューもあります。近くに来たらまたくるかもしれません。


View The Ultimate Subjective Guide in a larger map

Comments

Popular Posts