Bishamon (毘沙門) Bukit Panjang Plaza(プキット・パンジャン・プラザ)店

***** (rating 2/5)
Bukit Panjang Plaza, #01-64/65 1 Jelebu Road, Singapore 677743

行ってきました、以前こちらで紹介したラーメン店、毘沙門のBukit Panjang Plaza店。Bukit Panjang Plazaとは、シンガポール北西部にあるBukit Panjang LRT駅近くにある地元密着型ショッピングモールですが、店内は、地方にある地元密着型ショッピングモールにしては珍しくとてもきれいです(たとえばTen Mile Juctionとか、そりゃあもうすごいです。しけてて)。

さて、今回は、以下のものを注文しました。

Temari Mix: $9.80
Corn: $1.20
Fried Gyoza 6 pieces: $6.60
White Rice: $1.50
Apple Juice: $4.50
Shoyu Ramen: $12.90

手毬ミックスは、サーモンの握り(丸くて手毬のように握ってあるから多分手毬ミックス)が三つほど、いくら軍艦、とびこ軍艦、それになんだかよくわかんないなぞの軍艦(僕的にはまずかった)が付いてきます。

今回はしょうゆらーめんにコーンのトッピングを頼んだんですが、なぜかコーンはトッピングされず別な皿に載ってでてきました。もしかして忘れて後で気づいた? これがそのコーンのトッピングなししょうゆらーめんです。ちょっとピンボケしてますが。



餃子は、日本の餃子に近いんですが、こっちらしくなぜかショウロンポウとかこっちの锅贴(グオ・ティエ、いわゆる中華風焼き餃子)なんかについてくる刻み生姜がしょうゆ皿に入って出てきました。そのくせ黒酢・香酢はなく、あるのは日本風に醤油と普通の酢とラー油。しょうがないから醤油と酢を入れて食べました。最後のふた切れだけ日本風にラー油も入れました。味はいまいち。

りんごジュースは日本の缶ジュースらしいです。

全部で$42.95。やっぱ高いですね。ここにはあまり戻ってこないとは思いますがもしかすると又来ちゃうかもしれません。あ、それと、メニューにはかなりローカルな日本食(ちょっと変な日本食)がいっぱい載ってたような気がします。じっくり読んでないけど。


View The Ultimate Subjective Guide in a larger map

Comments

Popular Posts