Thai Express

***** (rating 3/5)
16 Lorong Mambong, Singapore 277677
Phone: 6466 6766

行ってきました、シンガポールはHolland Village(ホーランド・ビレッジ)にあるThai Express(タイ・エクスプレス)。いわゆるチェーン店で、シンガポールのいろいろなところに支店があり、名前のとおりタイ料理(もどき?)を比較的安い値段で提供しています。

さて、料理の味ですが、うーん、まあこんなもんなのかなあ、っていう感じです。チェーン店だし。うまいタイ料理とはいきません。値段はそれなりに(高級タイ料理レストランに比べれば)安いです。サービスは結構いいです。このお店にはフレンドリーな女性の店員さんがいて、いろいろと話しかけ、世話を焼いてくれます。値段はこんな感じです。

  • Phuket Citrus Treat: $5.50 (パイナップルなどシトラス系のフルーツがミックスされ、クラッシュされた氷も入ったジュース)
  • Basil Beef Rice: $10.90 (結構タイ料理の定番と僕は思ってる、ビーフとバジルとチリの炒め物にライスが付いてきます。かなり辛いです)
  • Steam Rice: $0.60
  • Chix Egg Soup: $6.90 (辛くないスープ)

これにサービス料と消費税が付き、トータルで$28.13でした。実は僕は前回にここのメンバーになっていて、メンバーになると$10のバウチャー、誕生日つきだけに使える$15のバウチャー、1 for 1バウチャー(二人で行ったときに一人分の値段で二人分の料理をオーダーできるのですが、制約もあるようです)が付いてきて、毎回10%分を次の食事のときに割引してくれるようです。したがって今回払ったのは$18.10でした。メンバーになるにはいくらか払わないといけないのですが(いくらか忘れた)、ついてくるバウチャーをすべて使えばお得だったような気がします。

というわけで、会員になってしまったのでここには又やって来ます。ただ、会員じゃなかったらあまり戻っては来ないと思います。値段は安いし料理もそれなりになんですが、もっとおいしいタイ料理屋はほかにもいっぱいありそうだからです。


View Larger Map

Comments

Popular Posts