Yakiniku Daidomon (焼肉の大同門)

以前こちらで紹介した焼肉の大同門、再び行ってきました。住所等詳しくはリンクをクリックしてください(こちらという文字がリンクになってます)。

さて、今回は始めて一人で昼食をとりに行きました。ランチメニューがあって、USビーフは食べたくなかったので、店の人にどのセットの肉がどこの国産か聞いたところ、一番高い和牛特上焼肉セットは日本産だというこので、とても高めでしたがこれにしました。もっとも本当に日本産かは怪しいですが。もしかしたら実はUS和牛ビーフだったりして。

で、お値段は$48.00。今回は写真がないんですが、カルビとロースとご飯とスープ、キムチ、最後にスイカがついてきます。ただ最初に出てきたカルビとロース、一皿に乗って出てくるんですが、思わずお店の人に、これはカルビなのかロースなのか、と聞いてしまいました。どっちも皿に載ってたんですがね。つまり量が少ない感じがしたんです。とても。でも一人前なんでこんなのものなのかもしれません。

で、食べ終わったら案の定満腹ではありません。そのため和牛ハラミ($16.90)とごはん($1.50)を追加注文してどうやら満腹に。値段はサービス料や税金等々が入って全部で$77.17でした(DBSカードの10%割引がありませすが、アラカルトのみに適用され、セットには適用されません)。高い。

で、結論ですが、やっぱりランチには高いですねー。このセット。まあまた近所にきたら来るかもしれません。

Comments

Popular Posts