Fei Fei Wantan Noodles (飞飞云吞面)

***** (rating 3/5)
Xin Hua (Xin Wah) coffeeshop, 64 Joo Chiat Place, Singapore

いってきました(っていつも行ってるんだけど)、シンガポールはイースト地区、ジューチアット・プレイスにあるワンタン麺の超有名店、フェイ・フェイ・ワンタン・ヌードル。ここ、実は手軽なのでとてもよく行くんですが、よく行くところはそのうち写真とってBlogに書くこともあるだろうと、なぜか今まで書かずにいたので、今回書いてみることにしました。


さて、この店、Joo Chiat PlaceとEveritt Roadが交差したところから少しだけJoo Chiat Road方面(西方面)へいったところにあるコーヒーショップ(Xin Wah、新華)内にあります。コーヒーショップの中はちょっとごちゃごちゃしてて、この店も小さいのでわかりにくいんですが、このお店自体はJoo Chiat Placeの歩道のすぐ目の前にあります。



店構えはこんな感じ



そしてこれがXin Wah Coffee Shop


ちなみにEveritt Roadを挟んで同じ名前の店があるんですが、よく知らないんですが兄弟かなんかがのれんわけしてやっている店らしいです。人によって向こうがオリジナルだ、いや、こっちがオリジナルだって分かれるんですが、この間引越し業界のシンガポール人に聞いたところ、このXin Wah内にあるほうがオリジナルだとおっしゃってました。


これが店のすぐそばにあるテーブルからとおりを見たところ。写真向こうの方右側にもう一軒のFei Fei Wantan Noodlesがあるのだ

さて、これがうわさのワンタン・ヌードル。




左上のは同じコーヒーショップ内で注文したティー。ヌードルもチリも手作りらしいです。注文のときたまにチリかどうかとかスパイシーでいいのかとかきかれますが、このチリがないとうまくないのでぜひチリ付のものを注文しましょう。辛いの苦手な人はやめておいたほうがいいですが。後、ここ以前は$2.50のヌードルのみだったんですが、最近$3.50のラージもやり始めました。$2.50のは量が少ないので、おなかがすいててほかのものを注文しないなら$3.50のにしましょう。

さて、味ですが、正直言ってはじめてたべたとき、期待も大きかったせいもありますが、「へ? なにこれ? 別にうまくないじゃん。ワンタンも小さいしチャーシューも小さくてうまくないし」と思ったんです。でも何度か通ううちにだんだんうまく感じるようになってしまいました。下が衰えたんでしょうか。毎日食べたくはないですが、たまにとても食べたくなります。ちなみにこの店、シンガポール人には大人気でいろいろな人が絶賛してます。

あ、そうそう、この店、ヌードルを食べ終わったらからのおわんを持ってお店に戻ると、スープを入れてくれます(おわんもってかないとスープ飲めません)。ここはまたやってくるでしょう。


View Larger Map

Comments

Popular Posts