富寿し

***** (rating 2/5)
#02-76/77 Velocity, 238 Thompson Road
Operating Hours: 11:30 - 15:00, 17:30 - 22:00
URL: www.tomisushi.asia


行って来ました、新潟からやってきたという新潟の米お使ったおすし屋さん、「富寿し」。



この店、シンガポール一号店はMillenia WalkのParco内3階にあります。以前そこにこのお店ができたとき、入ってみようとしたことがあったのですが、値段が高めでそのときは断念しました。しかし、今回はマグロ半額フェアーをやっているということでここはひとつぜひ試してみようかとNovena(ノヴェナ)にあるVelocity(ヴェロシティ)の2階に最近できた支店に来てみる事にしました。

まだ新しいこぎれいな店に2時を過ぎてかなり遅めのランチを取ろうと入ったところ、店内にはまだ数組のお客さんがいました。厨房からは日本語も聞こえてきて、日本人の板前さんがいるようです。

さて、今回は、ランチでちょっと安めでお得感のある$20のランチセット、それに今回の目的である大トロ、および中トロを注文しました。大トロは2貫で$15、中トロは2貫で$10です(この店では1貫はひとつなので2貫は二つの握りです)。っツーことは普段は大トロが2貫で$30、中トロが2貫で$20・・・。高い。そしてきたのがこれだ!


上の写真がお得感のたかい$20ランチセット。どれもまあまあでした。左上に見えるのは揚げ出し豆腐のような豆腐にきのこと餡がかかってるものですが、僕にはちょっと餡が甘すぎました。




じゃじゃーん、そして今回のメインがこの大トロ・中トロです。店の女性の説明によると向かって左が大トロ、右が中トロです。うーん。ちょっと見た目からかなり落胆しました。だって宣伝に載っている大トロの写真なんかもっと大トロっぽくて脂がのっててすごそうなんですが、これはどう見てもいって中トロという感じ。食べた感じも、まずくはないんですが、大トロ感はなし。中トロのほうもなんか中トロなのかなあという感じでした。ちょっとショックです。これ普段の値段のときもそうなんでしょうか。もうちょっといいトロ出してほしかった。これならさくらやで普段確か$15程度で大トロ2貫食べれるのでそっちのほうがいいです。

でもまあ、もしかしてもしかしたらまたこのお店来るかもしれません。

View The Ultimate Subjective Guide in a larger map

Comments

Popular Posts