らーめんチャンピオン - 大勝軒

***** (rating 4/5)
#04-08/09/10 Bugis Iluma, 201 Victoria Street, Singapore 188067
Phone: +65 6238 1011


行って来ました、シンガポールはブギスにあるショッピングセンター、イルマ内4階に新しくできたらーめんチャンピオン。




ここ、以前は恵比寿星商店街という日本食屋が何軒も共同で店を出した日本食版マルシェみたいなところだったんですが、それが今はらーめん版マルシェになりました。

*マルシェとは洋食系のお店がいっぱい集まってできているレストラン街です。入り口でカードをもらってそれでいろいろな食べ物を買い、出るときにまとめてお勘定というシステムです。

この恵比寿星商店街、ついにつぶれてしまったのかと思ったのですが、実はつぶれたのではなく、Great World City(グレート・ワールド・シティ)に移ったようです。

さて、このらーめんチャンピオンですが、ちょっと前に日本ではやっていた、いろいろな有名ラーメン店を集めて店を出すという、宇都宮の駅前のロビンソン地下にあるラーメン屋街というか、小さな新横浜らーめん博物館というか、とにかくそんな感じのところです。

そして今回食べたのは定番の東京出身大勝軒。の醤油らーめん大盛りにチャーシューをサイドオーダー。



あれ、麺ってこんなに太くてスープってこんなに濃い味だったっけ?と思いましたが、もしかしたら僕はこれが初大勝軒なのかもしれません。でもうまかったです。ただちょっと量が多すぎて、サイドオーダーのチャーシューを食べてたらしつこくて気持ち悪くなってしまいました。でもうまかったですよ。

ここはまたくるでしょう。今度は違うラーメン屋さんも試してみます。

中華そば: $15.00
チャーシュー: $3.00
ミネラルウォーター: $2.00
税別(7%)


View The Ultimate Subjective Guide in a larger map

Comments

Popular Posts