Carrot Cake (Ho Zhong Carrot Cake・合衆菜頭粿)

***** (rating 3/5)
116 Upper Bukit Timah Road, #02-185 Bukit Timah Market and Food Centre

行ってきました、シンガポールは西部地区、ブキ・ティマにある「ブキ・ティマ・マーケット・アンド・フード・センター」内にお店を構えるキャロット・ケーキ屋さん。行った日は中国旧正月の祝日の最終日で、このマーケットのお店はほとんどしまっており、全体的にお客さんも少なかったのですが、このお店は開いてました。


シンガポールで言うキャロット・ケーキは甘いデザートのケーキではなく、いわゆる大根もちの入ったオムレツのようなものです。ここでは、2ドル、3ドル、4ドルと何種類かあり、値段が高いほど量も多くなります。小食の人は2ドルで十分。僕の場合はここで2ドルのを食べた後、別なお店で2ドルのNasi Lemakを食べました。

注文するときにチリを入れるかどうかと、どこの席に座ってるのかを聞かれます。

さて、これがお待ちかねのキャロット・ケーキ。


このお店はさすが人気店、15分ほどは待ちました。さて、お味のほうは、いいです。ふあふあしてて、チリが程よく利いてて、おいしいです。昼食をこれだけで済ますというのはちょっと物足りないですが、他のものと一緒にサイドディッシュとして頼むといいですね。僕はこのキャロット・ケーキ、基本的にそれほど好物というわけでないので星三つになりましたが、おいしかったです。またきます。

View The Ultimate Subjective Guide in a larger map

Comments

Popular Posts