Ananda Bhavan Vegetarian

***** (rating 2/5)
Changi Airport Terminal 2, Level 3 Viewing Hall South, Singapore 819643
Phone: +65 9266 4466

行ってきました、シンガポールはチャンギ国際空港ターミナル2,3階のレストラン等が何軒かあるビューイング・ホール内にお店を構えるインド系ベジタリアンレストラン、アナンダ・バーバン・ベジタリアン。外からターミナル内に入って向かって左側を3階に上がったところです。


店内はやっぱりインド系の人でにぎわっていました。

今回はNorth Indian Setというのを頼もうと思ったのですが、昼時だというのに今はないといわれたので、仕方なくお勧めなどを聞きながら4つほど注文しました。ここはレジで注文を先に済ませてから席に着くという方式で、注文を済ませると番号札を渡され、その使い方を説明されます。基本的に番号札を真ん中のスリットに差し込み、取り出し、横のスリットに置いとくということでした。どうやら真ん中のスリットに入れたときにこの番号はここの席についたよとシステムに登録されるらしいです。IT野郎がたくさんいるインドらしさをかもし出してます(ここはシンガポールですが)。

これはマサラティー。できれば食後に出してほしかったが、当然店員はそんなことをお構いなしに一番最初に出てきました。2ドルです。

Vegetable Clear Soup。野菜スープです。インド料理というより偽中華スープという感じでした。4ドルです。ちなみにここはインド料理だけでなくほかの料理も出してます。

店員さんお勧めのPalak Panner。コテージチーズが入ったカレー(?)です。7ドル。

さて、今回メインのベジタブル・ブリヤニ。当地ではBriyaniとなっていますが、おそらくこれだと思います(「これ」がリンクになっているのでクリック)。これはうーん、まずくはないがうまくもないという感じでした。好きな人は好きだと思います。6ドルです。

そんなこんなで、10%のサービス料と税金が入って22ドル36セントでした。一つ一つはそんなに高くはないのですが、けっこうしました。一人では食べきれない量でした。今度空港にきたらほかの店を試した見たいと思います。

View The Ultimate Subjective Guide in a larger map

Comments

Popular Posts