Big Brother Bak-Kut-Teh (大哥大肉骨茶)

***** (rating 3/5)
271 Bukit Batok East Avenue 4, Singapore

いってきました、シンガポール西部、ブキッ・バトッのとあるHDB*のコーヒーシップ内にあるバクテー屋、ビッグ・ブラザー・バクテー。Geylangに同じ名前の店があるようですが、関係があるのかはよくわかりません。

*HDBとはシンガポール人の約8割が住むといわれている、政府が供給している団地です。購入できるのはシンガポール人か、永住権保持者に限られます。詳しくはこちらで。

さて、今回は普通にバクテーとご飯を頼みました。


これで$5.50。ちょっと高いです。ただ、スープのおかわりは自由らしく、お店のおねいさんが足してくれます。味のほうはかなりいけます。最近はこのクリアースープ系のバクテーはコショウの味でかき消され、どれも似たような味に思えて、うまいのかうまくないのかよくわからなくなってますが、これは多分うまいほうだと思います。ここには多分また来るでしょう。


View The Ultimate Subjective Guide in a larger map

Comments

Popular Posts