Kam Boat Chinese Cuisine

***** (rating 3/5)
#05-14 Shaw Centre, 1 Scotts Road
Phone: +65 6732 4675


行ってきました、Singapore(シンガポール)はOrchard MRT Station(オーチャード駅)のすぐそば、伊勢丹の裏手はShaw Centre(ショウ・センター)5階にある中華料理レストラン(多分香港料理)、Kam Boat Chinese Cuisine(カム・ボート)。この店、一部でローカルにはうまいと評判の店らしいです。以前いくつかローカルに評判のローカルチックな飲茶を食べれる店に行ってどれもあまりうまくなかったんで、今回もあまり期待せずに行ったんですが、どうしてどうして、かなりいけました。値段も高級レストランの飲茶よりは割安です。

入ると必ず出てくるお通しのようなもの。茹でビーナッツです。手前のチリソースをつけて食するとうまいです。これ、もちろんお通し代取られます。
これ、勧められて頼んだロースとポーク。皮の部分がカリカリのやつです。うまかったですが$16とちょっと高めです。
週末特別メニューらしい焼き大根もち。いけました。
ご存知、Ha Kauこと海老餃子。海老が特大でうまかったです。余談ですが、この店、水槽があってそこで海老が何匹も大きな魚と一緒に入れられているんですが、多くは死んでいるように見えます。あれ、どうなんでしょう。こういうこと書くとちょっと怖いですがこれはうまかったです。
海老のチョー・ファン。川の中に海老が包まれていて、もちもち感があり、飲茶の定番。ここのもうまいです。
これも定番、ダンプリン・スープ。下手な高級店の出汁の効いてないスープよりうまいっす。

(後日談:数ヶ月たってこの店に行ったときに気づいたんですが、スープなんか調味料などでスープだしとっているような気がしました)

確かスカロップ・ダンプリン。ホタテ餃子です。いけます。
これ、粽の中のご飯がなんか肉まんとかの生地みたいのに包まれてます。いまいちです。
にら餃子です。海老も入ってます。ここのはうまいですよ。
Bean Curdの皮にXOソースがけ。中にはたまに海老が入ってます。これもうまいっす。

そんな感じで、これにお茶とマンゴプリンをひとつ頼んで、税・サービス料込みで$80.65でした。思ったより高かったですが、あのバーベキューポークとか頼まなければもっと安いです。余談ですが、ここ、隣に日本のそろばん教室があり、時間によっては日本人の親御さんがお子様をお待ちです。
ここにはきっと又来るでしょう。

Comments

Popular Posts