京桃山(二度と行かないリストに入りました)




「京桃山」はClark Quayに新しくできた、パルコがProduceしたというThe Centralの中に入った新しい和食系のレストランで、シンガポールでの出店も始めてらしい。ということで今日行ってきました。単品で居酒屋風にどんどん頼んでいると、結構な額になりました。なるべく安いものを頼んだつもりなのですが二人で100ドル近くに。味はまあまあおいしいです。



これは頼んだ納豆巻き


さて、問題は勘定したときに起きました。頼んだ覚えのない「ひつまぶし」なるものがなぜか勘定の中に入っています。しかも二つで50ドル近く。もちろんこれは頼んでないといいました。これ、ただの間違いなのか、それとも日本人はあまりビルをチェックしないと見てわざとやっているのかわかりませんが(いったいなぜ頼んでもいないものが二つ分入ったんでしょう)、ちょっと頭に来ましたが特に文句は言いませんでした。シンガポールの店らしく案の定謝罪はまったくありませんでした。というわけでもうこの店には二度と行かないでしょう。

Comments

Popular Posts