Pine Court (Singapore)

久々(数年ぶり?)にMeritus Mandarin Hotelの中にある中華料理店、Pine Courtに、昼食を食べに行って来ました。そしたら店内は何ってこったって言うくらいぜんぜん変わってて、昔店内にあった偽物の松の木とかおっきな絵画とか全部なくなってて、スーパーモダン中華料理店の様変わりしていたのでありました。飲茶のメニューもぐんと減って(た様な気がする)、メニューの中に2ページに10数個の飲茶アイテムがありました。昔テーブルに着くと出ていた(様な気がする)グリーンチリや煮ピーナッツとかは特に出てこず(頼めばあるかも)、えびのチリ、緑の生姜ペースト、それからもうひとつのチリ(どう説明していいかわかりません)が出てきました(写真参照)。これ、おいしかった。特にえびのチリと緑の生姜ペーストがうまい。飲茶のほうも結構おいしかったです。シャークスフィンダンプリンスープ二つと、そのほか飲茶を7品ほどとお茶を飲んで二人で$60.50(10%のUOBカード*の割引あり)で、昔より高くなった気がする。でもまあ高かったことを除けば結構満足です。後ここのホテル、車停めると駐車場高いですよ。はっきり覚えてないけど最初の1時間が$3.5くらいで後30分ずつ$1.5位増えてくのかなあ。今日1時ちょっと前から4時ちょっと前まで停めて$10.5もとられたあああ。今度は気をつけよう。

*UOBはUnited Overseas Bankというシンガポールにある銀行で、ここが発行したクレジットカード持ってると安くなります。ちなみにシンガポール明治屋のJCBカードはUOB発行のカードです。

Comments

Popular Posts