Ng Soon Kee Fish & Duck Porridge (黄順記魚糜・鴨糜)

***** (rating 2/5)
#01-11 Aljunied Market & Food Centre, 117 Aljunied Avenue 2, Singapore
Operating Hours: 12:00 - 21:00 (営業時間午後12時から9時まで)
Closed on: Sundays (日曜定休)

行って来ました、シンガポールは東部、East Geylang(イースト・ゲイラン)地区にあるAljunied Market & Food Centre(アルジュニード・マーケット・アンド・フード・センター)。ここの中にあるフィッシュ・スープ、ダック、粥の有名店、Ng Soon Kee FIsh & Duck Porridge(ン・スーン・キー・フィッシュ・アンド・ダック・ポリッジ)。漢字で書くと「黄順記魚糜・鴨糜」。「糜」で粥なんですね。


さて、このお店、12時からですが、12時丁度に行って注文したところ、まだ準備ができていないから待つよ、といわれて待ったのが約40分。いやあ、待ったあ。おまけにお店の人はあまり英語が通じないのか、お客さんらしき人が注文をとってくれました。そして今回頼んだのはFish Soup(フィッシュ・スープ)にご飯($3.50)。


豆乳を飲みながら待つこと40分、やっときました。ご飯になんかかかってます。で、よく見ると、ご飯に体調5ミリくらいの黒い虫の屍骸が入っていました。まあここで文句を言うのも粋ではないということで見なかったことにしてテーブルの上によけます。しかし食欲はちょっとなくなりました。スープの中には四川風料理に使われるようなザーサイのような漬物が少量入っています。魚は確かに臭みもなく、新鮮なのかもしれません。ただ全体的には普通といった感じでしょうか。なぜここが評価の高い有名点なのかはちょっと不明。まずくはないしそれなりにうまいですが。近所に来たら今度は違うお店を試してみます。


View The Ultimate Subjective Guide in a larger map



Comments

Popular Posts