とん吉・高島屋店 (Tonkichi, Takashimaya)

***** (rating 3/5)
391 Orchard Road, #04-24 Takashimaya Shopping Centre, Tower A, Ngee Ann City, Singapore 238872
Phone: +65 6735 7522


行ってきました、ってよく行ってるんですが、シンガポールはオーチャード界隈の高島屋内にあるとんかつのお店、とん吉。ここはあの「ポッカ」がやっているお店です。ポッカといえばその昔、Liang Court(リャン・コート)内に、ポッカ・カフェというカフェをやってたんですが、僕はとても好きだったんですがいつの間にかなくなってしまいました。多分2000年前後の話ですが。


さて、このとん吉、ここ、高島屋内以外にも、Suntec City(サンテック・シティー)、Isetan Scotts(伊勢丹スコッツ)などなどに支店があります。又、もしこのお店が気に入った場合、会員になるととても御得な特典が付きます。


さて、僕は実はあまりとんかつを好んで食べるわけではないんですが、会員になるとバウチャーをもらえたり色々と特典があり、払った分以上のものが戻ってくると思い会員になってしまいました。しかし街から遠くに引っ越したのと、それほどとんかつ好きではないというのがたたり、会員になってから暫く経ってもまだ元が取れてません。これからは街に来るたびにとん吉でとんかつを食べることになるでしょう。次に会員になるかはまだ決めてません。


さて、今回頼んだのはこれ。




黒豚のロースカツです($28.00)。今黒豚プロモーション中です。それに味噌汁をとん汁にアップグレードしました。確か$4位でアップグレードできると思います。今回はGSTとサービス料込みで$37.65、これに会員特典の$20バウチャーを使い、$17.65で食べました。参考までに、黒豚和風ハンバーグは$25、えだまめ$4くらいです。もう少し安いものもあります。


味のほうは、オッケーです。僕はとんかつ好きではないので採点が辛くなりがちですが、ここはまさに日本のとんかつを出してくれます。とんかつ以外にもメニューがいくつかあります。


ここには会員になった手前、期限が切れるまでには又何度か来るでしょう。



View The Ultimate Subjective Guide in a larger map

Comments

Popular Posts