恵比寿星商店街(Ebisuboshi Shoutengai)

***** (rating 3/5)
201 Victoria Street, #04-08/09/10 Iluma, Singapore 188067
Phone: +65 6238 1011
行ってきました、シンガポールはBugis(ブギス)界隈に新しくできたショッピングセンターIluma(イルマ)内にこれまた新しくできた恵比寿星商店街。ここは何軒もの日本食屋が一緒になってひとつのお店を形成しています。実際にはだいぶ違いますが、マルシェの日本食版といったらいいでしょうか。この中にはあの日本中にある鳥有名居酒屋チェーン、新宿で映画を見ると昔は(今は知らないけど)必ず映画の前に宣伝で入ってたあの「好きです」つぼ八も入ってます。
入り口はこんな感じ。
この左側はつぼ八らしいです。入るときは気が付かなかったんですが(っていうか店員さんからも説明がなかった)、つぼ八へ行きたければここに入らなければならないようです。昼時はつぼ八にはランチのセットがあるのですが、それを食べたければここに入らないといけないみたいです。
こんなお店が入ってますがこのほかにも入ってます。
さて、今回は店員に通されるままに席に着き、渡されたメニューから注文しました。
これ、うな丼とらーめんのセットです。
さて、残念ながらまずかったです。ラーメンはぬるい。ぬるいんですよ。ぬるいラーメン、僕は嫌いです。うな丼のほうは、なぜか山椒がやたらとかかっていて、味のバランスがとても悪かったです。
したの写真は別口で注文したチャーシュー麺。可もなく不可もなくといったところでしょうか。うまいとは言い切れません。
そしてしたの写真がいくら。これは僕は食べてないので味のほうはわかりません。
このお店の利点は、マルシェのように、色々なお店から異なったタイプの和食の料理を注文できる店でしょうか。コンセプトや雰囲気はいいです(ただIlumaはトイレが汚かったです。まだ新しいのに。工事中のところもあり)。ただ、ここに入ってるらーめんははっきり言っていただけません。でもバウチャーももらったし今度近くに来たら又来てしまうかもしれません。そのときには違うものを注文してみましょう。
Ikura Gunkan Sushi: $6.80
Chashumen: $13.90
Mini Shoyu Ramen and Unagi Don: $14.00
Hot Gree Tea: $1.00
Seafood Fried Rice: $9.80
これに税とサービス料が付いてトータルで$54.70でした。

View The Ultimate Subjective Guide in a larger map

Comments

Popular Posts