Crystal Jade Kitchen

***** (rating 3/5)
2/2A Lorong Mambong, Holland Village
Phone: 64690300


行ってきました、シンガポールはホーランド・ビレッジにあるクリスタル・ジェイド・キッチン。この店、ホーランドビレッジのにぎやかなところのほぼ中心にあります(したの地図参照)。そしてこの店、たぶんですが午後休むことなく空いているので、早い夕食や遅めの昼食を取ることも可能です。また、このクリスタル・ジェイドはシンガポールのいろいろなところに支店があります。

さて、今回食べたのは以下のとおり。

Abalone/Fish Congee(あわびと魚のおかゆ): $12.80
Tiger Beer (mug)(タイガー・ビール): $7
Siew Mai(シュウマイ): $4.30
Steam Pork Rib with BBQ Sauce(豚のスペアーリブ): $3.40
Fresh Towel(タオル): $0.30

といった感じです。シュウマイとスペアーリブは飲茶メニューからなので小さいものです。ちなみに飲茶メニューは黙ってると出てこないことがあるので、Dim Sim Menuはあるかとか聞くと持ってきてくれます。これに、10% のサービス料と 7% GST(消費税)を払ってトータルで $32.70でした。


あわびと魚のかゆ

さて、味ですが、まあまあです。当たり外れは余りありません。ずば抜けてうまいかといえばそうでもないのですが。だたこの店、込んでくると店員の対応がだんだんと遅くなっていくのだけがちょっとだめでした。お勘定を頼んだ後に10分から15分またされました。

まあでもたぶんここにはまた行くでしょう。


View Larger Map

Comments

Popular Posts