丸佐屋饂飩(まるさやうどん・Marusaya Udon)

***** (rating 4/5)
#01-31-32 Lao Pa Sat Festival Market, 18 Raffles Quay, Singapore
Operating Hours: 10:30 - 21:00
Closed on Sundays

行ってきました、シンガポールはLao Pa Sat(ラオパサ)マーケット内にあるうどん屋、丸佐屋饂飩(まるさやうどん)。今回は土曜日の午後6時ごろということもありLao Pa Sat内はそれほど混んでませんでした。


この店、老舗の鰹節問屋が経営しているそうで、化学調味料未使用の自家製うどんを出してくれます。つい最近まで違ううどん屋さんだったそうです。そして今回頼んだのがこれ。




ぶっかけうどんのL。Lao Pa Sat内にしてはちょっと高めの9ドルします。日本人のお兄さんが作ってくれます。中にはとろろ、卵、鰹節、ねぎなどなどが入っていて、汁との愛称もばっちり。うどんはとてもこしがあってもちもちしててうまいです。汁もうまくて結構飲んでしまいました。ちなみに横に見えるのは明太子のおにぎりで2ドルです。

ここにはまたやってくるでしょう。


View The Ultimate Subjective Guide in a larger map

Comments

Popular Posts